人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうさえこのアフタヌーンカフェ saekosyu.exblog.jp

歌手 しゅうさえこのブログ。


by soundecho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛唱歌いろいろ~♪♪


長野県にある上田文化会館ホールでのコンサート~♪
(ピアノは、井上ゆかりさん)

今日は、朝からとびきりの快晴で、気持ちの良い出発だった。
愛唱歌いろいろ~♪♪_f0026093_0392137.jpg

愛唱歌いろいろ~♪♪_f0026093_0395590.jpg

新幹線の車窓から眺めた少し雪のかかった浅間山、美しい紅葉・・たくさんの美しい自然に吸い込まれるような気分で会場入りした(^^)v






『しゅうさえこ 日本の心を唄う』という大きな看板を横切って楽屋へ・・入念にリハーサルを終えた頃には、早くも到着されたお客様がロビーで座っていらした。

今日は、上田地域福寿連合会が後援のコンサートだったので、人生の大先輩の方達が大勢いらしてくださっていたようだった。

愛唱歌いろいろ~♪♪_f0026093_0411457.jpg
童謡や抒情歌、そして「鐘の鳴る丘」や「みかんの花咲く丘」ほか昭和初期の懐かしい歌など、どの歌も皆さまがとても大きな声でご一緒に唄って下さり、それは活気溢れた会場となり嬉しかったです♪

たくさんの歌を唄い過ごしたステージは、お客様の優しい笑顔や笑い声と共にアッという間に過ぎていった。


みんなで声を合わせて唄いあえる歌こそ、本物の“愛唱歌”なんだなぁ・・と実感。
会場の皆さまとの心のふれあいに、“しあわせ”のお土産をたくさんいただいて帰ってきた。
愛唱歌いろいろ~♪♪_f0026093_0415536.jpg


ありがとうございました~♪

楽屋に戻った直後、ピアノのゆかりさんがパチリ ・・(^。^)/
愛唱歌いろいろ~♪♪_f0026093_0422319.jpg

by soundecho | 2008-11-22 23:33 | 活動紹介