人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうさえこのアフタヌーンカフェ saekosyu.exblog.jp

歌手 しゅうさえこのブログ。


by soundecho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポッカポカの巻(‘。‘)

ポッカポカの巻(‘。‘)_f0026093_23355743.jpg大分県にある音の泉ホールにて『ヤッパリごはんだ お弁当まつり』というイベントがあり、コンサートをしてきた。(ピアノは内田ゆう子さん)
まずは、「あ・い・う・え・おにぎり」や「おべんとうばこのうた」~♪♪♪・・今日は、おにぎりの中身に初登場のものがあった。“ミートボール!”(^^)v
大分名物の“鳥天”(とりてん=鳥のてんぷらのこと)も仲間入り。うん、ありそうでなかったけれど美味しそうだ。今度作ってみよう!



ところで、『~~お弁当まつり』のタイトルの通り、ロビーにはたくさんのお弁当が展示されていて、私もコンサート前にゆっくり見せていただいた。
ポッカポカの巻(‘。‘)_f0026093_2345514.jpg

ポッカポカの巻(‘。‘)_f0026093_23444871.jpg
ポッカポカの巻(‘。‘)_f0026093_23443341.jpg

ポッカポカの巻(‘。‘)_f0026093_2344888.jpg
どれもこれも、本当に心がポッカポカになる、可愛い、ステキなお弁当ばかりでした。
すごいなぁ~フタを開けた瞬間にこんな可愛いお弁当を見たら、みんなペロリと平らげちゃうんだろうなぁ~・・トホホ・・焼肉弁当が最近最多登場していた息子のお弁当を思い出し、ちょっと反省しちゃいましたよ~~(~。~;)



今日は、もう一つ嬉しいことがあった。
昨秋、私がクリーニング公式ソングの歌を作り、その際のクリーニング新キャラクター
“洗太くんとカゴちゃん”のイラストを作られた吉崎ゆみさんが、お嬢さんと一緒にコンサートにいらして下さったのだ!
思いがけない感動の再会ができた。吉崎さんの地元でコンサートができてラッキーだった。
ポッカポカの巻(‘。‘)_f0026093_2357460.jpg

今回はその歌(「ごあいさつのキ・モ・チ!~洗太くんとカゴちゃんのうた~」)を唄わなかったが・・(・・;)、次回はきっと唄い、大分のみなさんに聴いていただこう!



コンサートで元気に唄ってくれた子ども達の笑顔や、
あの“ポッカポカ弁当”に、とってもしあわせな気持ちになりながら、大分を後にした。

♪ありがとうございました♪
by soundecho | 2007-01-27 23:33 | 活動紹介