人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうさえこのアフタヌーンカフェ saekosyu.exblog.jp

歌手 しゅうさえこのブログ。


by soundecho
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コンサートの緊張感・・(^^;)

今日は、デュークエイセスさんとご一緒してのステージだった。
ジョイントアルバム『マジックサンドイッチ』からお馴染みの歌を唄った。
デュークエイセスさんとご一緒ということもあって、頑張るぞー!と、始まる前からかなり張り切っていた。
・・ん?!もしかしたら、いつもより緊張していたのかな(’。’)?


そういえば、コンサート活動をしている中で、時々「緊張しないのですか?」と聞かれる事がある。緊張していないように見えるのかなぁ・・?!
本当は!
いつも緊張しているのですよ~(^^;)
でもね、その度合いが日によって違う事も確かなのだ。なぜか不安でたまらなくなり非常にドキドキしてしまう日もあれば、そんな事が全くない日もある。
どちらが良いステージになっているのかはわからない。というのは、自分の中では声が絶好調で何の不安もナシ!な~んていう時に限って、音楽の細やかさを失ってしまいそうになるので要注意の日だと思っているからだ。
そう考えると、多少疲れるけれど、ドキドキ・・その緊張感を心地良く受け止められる日が、私の中ではベストの日なのだ。

思い返すと、冷や汗をかきながらもお客様の眼差しに救われたり、言葉に表せないほどの感動の瞬間を歌の中で味わえたりする事がたくさんあった。それは自分のコンディションに関わらず出会えるものだった。本当にありがたい気持ちでいっぱいになる。
私は、お客様にいただくかけがえのない時間がたまらなく好きでコンサート活動を続けているのだと思う。

今年も新たな期待を胸に、感謝の気持ちとベストの緊張を常に持っていたいと思っている。
by soundecho | 2007-01-24 23:35 | ブログ