人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうさえこのアフタヌーンカフェ saekosyu.exblog.jp

歌手 しゅうさえこのブログ。


by soundecho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 “さっこおねえさん!”の一日(^0^)♪

NHK『おかあさんといっしょ』60年スペシャルが1週間にわたって放送され、私も “第14代うたのおねえさん”として初日に出演、先日に続いて今日は2度目の放送日でした(^^)/




私の出演日は「お姉さんデー」で、歴代の中から今回は4人が出演しました。私達“うたのおねえさん”仲間は普段お仕事でなかなか出会う事がないので、お会いするまでワクワクドキドキ!!・・現役のみんなは勿論、ゲスト仲間と共演できる事がとても楽しみでした(^^)

今回ご一緒したのは・・森みゆきさん(第15代)、つのだりょうこさん(第18代)、はいだしょうこさん(第19代)。

 “さっこおねえさん!”の一日(^0^)♪_f0026093_23251779.jpg

 “さっこおねえさん!”の一日(^0^)♪_f0026093_23255132.jpg




番組で歌った「ホ!ホ!ホ!」と「アイスクリームのうた」は私達みんなが現役のころからずっと歌い継いでいる歌なので、すぐに気持ちも溶け合い、共にのびのびと楽しく歌うことができました。

 “さっこおねえさん!”の一日(^0^)♪_f0026093_23254374.jpg



懐かしいスタジオでの収録は、数十年の時を経て“思い出の扉”をそっと開くように、やわらかい香りに包まれているようでした(~。~)♪




現在出演中の現役メンバーのみなさんとは、ほぼ初対面だったので、楽しんでいる私達の前で最初は少し緊張されているようで・・(歴代の先輩となると、そうなってしまうのかなぁ~)(‘。‘;)、でも、私には、その様子がとても初々しく素敵で、羨ましいほどキラキラして見えました!


小野あつこお姉さん、花田ゆういちろうお兄さん、たいそうの福尾まことお兄さん、秋元あづきお姉さん、収録では軽やかに踊るその姿に思わず見とれてしまいました!
今のまま、4人で力を合わせて、これからも変わらないその笑顔でたくさんの夢を届けてくださいね~!!

どうもありがとう~!!(~。~)♪

 “さっこおねえさん!”の一日(^0^)♪_f0026093_23262231.jpg

(↑この写真は、講談社「NHKのおかあさんといっしょ」より)

ところで、
収録後には、ゲストのお姉さん仲間4人でランチをしたりおしゃべりしたり・・好きだった歌、子ども達とのやりとり、収録の頃の裏ばなし等々・・、同じ番組で育った仲間との会話は尽きることなく盛り上がり、とっても楽しかったです。まさに女子会です!!() “さっこおねえさん!”の一日(^0^)♪_f0026093_23260445.jpg


みんなそれぞれに大変ご活躍されていらっしゃるけれど、ここで会えば仲間、というか・・家族?姉妹のような??・・不思議な「絆」のようなものを感じて嬉しかったです。





番組放送後は、知り合いの方だけでなく思いがけない方達、そして新しい若い世代の方達からもたくさん連絡をいただき、多くのメッセージが本当に嬉しかったです。みんなありがとう!


60
年続いている『おかあさんといっしょ』という歴史ある番組の大きさを改めて感じつつ、そこから出発した自分自身の原点をこれからも忘れずに、自分らしく歌い続けていきたいと思います。

多くの方々への感謝を込めて

 “さっこおねえさん!”の一日(^0^)♪_f0026093_23253239.jpg


これからもよろしくお願いいたします!(^^)/


~~お知らせ~~

講談社より現在発売中の『おかあさんといっしょ・秋号(10月号)』に収録の様子が掲載されています

よかったら是非見てくださいね!

 “さっこおねえさん!”の一日(^0^)♪_f0026093_23261309.jpg


by soundecho | 2019-08-26 22:20 | 活動紹介