人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうさえこのアフタヌーンカフェ saekosyu.exblog.jp

歌手 しゅうさえこのブログ。


by soundecho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ひよこの森からメリークリスマス~(^o^)♪

磯子区民文化センター・杉田劇場で毎年開催されている『ひよこX’masコンサート』に今年も出演しました。
~ひよこの森からメリークリスマス~(^o^)♪_f0026093_313985.jpg

“みんな あつまれ!~ひよこの森から メリークリスマス!~”というタイトルで始まった舞台は、まず、ひよこの森。

~ひよこの森からメリークリスマス~(^o^)♪_f0026093_32723.jpg

ひよこコンサートのキャラクター“ひよちゃん”と“ひよサンタさん”が見守る森に、ほうき星やバナナ星、巨大おにぎり星など、いろんなお星さまが遊びに来てくれて、「チムチムチェリー」や「おもちゃのチャチャチャ」、「あ・い・う・え・おにぎり」などいろいろな歌を唄ったり遊んだりした。



又、今日はいつもと少し違うプログラムも加わり、子ども達をいつも連れてきてくださるママ達へ、私から子育てメッセージや歌を贈った。ママと一緒に聞いていてくれたちびっ子のみんなも、ありがとう!
~ひよこの森からメリークリスマス~(^o^)♪_f0026093_361082.jpg

そして舞台上に、それは大きな電飾ツリーが現れると、今度はクリスマスソング一色となり・・いつもながら優しさ溢れるセットを作ってくださったスタッフの方達に感謝!
感動的なクリスマスシーンの演出、とっても嬉しかった!

そしてラストは、渋沢どんぐり合唱団ほか3団体3世代の方達が「あしたもいいことあるように」を私と一緒に唄って下さった。(友情出演)

会場は元気な子ども達の声やママ達の笑顔に溢れ、私は、クリスマスの温かい贈りものを、みんなからたくさんいただきました。

~ひよこの森からメリークリスマス~(^o^)♪_f0026093_322256.jpg
今回は、杉田劇場開館10周年、そして『ひよこコンサート』の30回記念日。
ひよこコンサートにいらしてくださる「ひよこファミリー」のみんな、
これからも一緒に、よろしくね。

ありがとうございました(^^)v
by soundecho | 2014-12-25 22:52 | 活動紹介