人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうさえこのアフタヌーンカフェ saekosyu.exblog.jp

歌手 しゅうさえこのブログ。


by soundecho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかあさんコーラス満開~ !(*^o^*)!

おかあさんコーラス満開~ !(*^o^*)!_f0026093_2334464.jpg

快晴、猛暑の中、『第35回 全日本おかあさんコーラス全国大会』にて、3日間91団体のおかあさんコーラスを楽しく聴かせていただきました~!!
(8月24~26日、文京シビックホールにて)
今もまだ目を瞑ると、ご出演のみなさまのイイ顔が次々に浮かんできて、ハーモニーの素晴らしさに改めて感動しています。

この全国大会は、それぞれの地域から選ばれた団体が出場するコーラスの晴れ舞台で、今日は、それぞれの団体に賞を贈るという大会です。私は今回、選考委員として参加していたので、良い席でじっくりとすべての団体を聴いたり観たりできました。
おかあさんコーラス満開~ !(*^o^*)!_f0026093_2343183.jpg

初出場で少し緊張していらっしゃる方達、驚くようなパフォーマンスで楽しませてくださる団体、鳥肌が立つような美しいハーモニーを放ったコーラス、笑わせてくださる団体・・etc…
91団体が91通りのハートフルなコーラスをステージで存分に披露してくださり、
私は大満足の3日間でした。

ご出演の皆さま、お疲れさま!そして、感動をありがとうございました!!


さて、番外編!(@。@) ~ ~ ~ ~ ~

選考委員の控室にあるホワイトボードが毎日進化していって、心和ませてくれました。

おかあさんコーラス満開~ !(*^o^*)!_f0026093_2352196.jpg

おかあさんコーラス満開~ !(*^o^*)!_f0026093_2354072.jpg

おかあさんコーラス満開~ !(*^o^*)!_f0026093_2355963.jpg




そして、
同じ3日間『AKB48』のコンサートが開催された、お隣、東京ドームでは、毎日朝から大行列
・・猛暑なのでハラハラ・・心配しちゃったなぁ~(・。・;)


おかあさんコーラス満開~ !(*^o^*)!_f0026093_2413424.jpg

おかあさんコーラス満開~ !(*^o^*)!_f0026093_2545076.jpg

by soundecho | 2012-08-27 15:31 | 活動紹介