人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうさえこのアフタヌーンカフェ saekosyu.exblog.jp

歌手 しゅうさえこのブログ。


by soundecho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロハ~(‘。‘)~♪

私がNHK『おかあさんといっしょ』の歌のおねえさんを卒業後、最初に大変お世話になった
“東芝EMI”の元担当ディレクター・高橋英昭さんが、数年前から学生時代からのお仲間と
ハワイバンドを組んで唄っていらっしゃる。

今日は、そのハワイアンのライブに伺い心地よい夜を過ごしてきた。

   (“ナ・カナカ”のみなさま)
アロハ~(‘。‘)~♪_f0026093_2575017.jpg



ゲストも有りのライブでまず驚いたのは、唄っていらっしゃるオジサマ方がなんてお上手で楽しそうに歌っていらっしゃること!!穏やかなサウンドの中、とても幸せな気分になった。

そして、今日は私も一曲唄っちゃいました~(^0^)
ハワイアンの歌ではなくて(^^;)「大きな古時計」。
この曲は高橋さんからのリクエストだったのですが、私にとっても思い入れの深い大好きな歌なので、久しぶりにディレクターの前で唄いちょっと緊張しながらも、嬉しさと懐かしさいっぱいになり、気が付くと思い切り感情移入して唄っている自分がそこにいた~(^^;)


会場では、私が歌のおねえさんとして出演していた頃のテレビを観て育った~(@。@;)・・という方達にも出会っちゃった。(みんな、大きくなったなぁ~ ナァンテ!!)

アロハ~(‘。‘)~♪_f0026093_258116.jpg

フラダンスは、その手の動きに意味があるので、少し知ると見ていてより楽しくなってくる。なめらかな動きに感動!!

(じ、じつは、、先日のお誕生日の日から ちょっとだけフラダンスを始めたので・・)







ハワイアンを、今日とても唄ってみたくなった。
いつか私がステージで歌っていたら、それは今日がきっかけ・・ですね、きっと!(^。-)☆

   (高橋さんと一緒に パチリ!)
アロハ~(‘。‘)~♪_f0026093_2584298.jpg



≪ハワイアンのライブハウス『Ho’okipa (ホオキパ)』(六本木)にて≫
by soundecho | 2011-10-28 23:50 | ブログ