アフタヌーンカフェ-しゅうさえこ オフィシャルサイト

♪~ひよこX’masコンサートin杉田~(^0^)/
f0026093_2234928.jpg


横浜市磯子区にある杉田劇場(磯子区民文化センター)で、今年も『ひよこ♪コンサート クリスマススペシャル』に出演、杉田の素敵な親子のみんなと会ってきました~(^^)
(ピアノは、中村 牧さん)

元気よく集まってくれた子ども達の歌声や眼差し、掛け声に嬉しくなり感動しながら唄ったり遊んだり・・楽しくてあっという間に時間が過ぎていった。

「あ・い・う・え・おにぎり」にあわせて、折り紙で大きな梅干し入りおにぎり作ってきてくれたお友達、嬉しかったなぁ~!、
  小さな可愛いサンタさんも、来てくれてありがとう!
折り紙で作った素敵な花束の贈りもの、
  一緒に大きな口をあけてうたってくれた子ども達やママ達、、、
みんなみんな、ありがとう~!!

毎年このクリスマスコンサートを楽しみにしていて下さる親子の中には、昨年より家族が一人増えてだっこしている赤ちゃんがいたり、よちよち歩きだったのがもう走り回っていたり、、
このコンサートは、なんだか年に一度、家族に再会するようなトキメキの時間になっているみたいで、最近、不思議な喜びを感じています。
来年も、そんな仲間や今年初めて出会ったみんなとまた元気に再会できますように・・

今年のテーマ“星に願いを”にたくさんの想いを込めて~♪

ありがとうございました(^^)♪

そして、
いつも夢いっぱいのステージを作って下さる杉田劇場のスタッフのみなさんにも感謝!!
[PR]
# by soundecho | 2013-12-12 22:21 | 活動紹介
ハーモニー in 広島 ~(^0^)♪
f0026093_242980.jpg

広島県合唱連盟主催の
『広島県合唱フェスティバル2013』が開催され、
今回、私は講評委員として、皆さまの歌声をたっぷりと聴かせていただいてきました。


講評委員というのは、一団体ごとに演奏を聴き、講評を書き、そしてまた聴き、書き、、と、
実際には大忙しなのですが、合唱フェスティバルはコンクールではないので、
大好きなコーラスを楽しまれている様子がよくわかり、43通りの43団体の演奏は楽しく、
時間はあっという間に過ぎていきました。


私は、小学生の時に入っていた合唱団で楽しくてたまらない日々を経験して以来、
“コーラス大好き!”という方達に出会う度に、仲間に会えたようで嬉しくなります。
今日も、音と心のハーモニーで繋ぐ『絆』を何度も垣間見ながら、しあわせな一日を
過ごすことが出来ました。

う~ん!、私もコーラスでみんなと一緒に唄いたいなぁ~♪ 少しムズムズ・・(’。’)♪
~♪ 
ありがとうございました!

ところで、講評委員は私を入れて5名だったのですが、
その中に、私が声楽を学んだ東京芸大での同じ門下の先輩がお二人もいらして、、これには本当にビックリしました!こんな事、初めてでした。
私の声楽の師匠、須賀靖元先生が天国からそっと引き合わせて下さったのではないか・・
なんて思えるような不思議な、そして嬉しい出会いでした(~。~)v
広島での合唱フェスティバルが繋いでくださった大きな出会いにも感謝!


さて、来年は、
もしかしたら再び広島へお邪魔することになりそう(?!)
・・なので、
今度は、音楽を通して一緒に歌ったりたくさんお話しもしたいなぁと思っています~!

そんな訳で、
広島のコーラス仲間のみなさま、
これからも、どうぞよろしく~!(^^)v
[PR]
# by soundecho | 2013-11-10 23:40 | 活動紹介
クリーンライフまつりにて(^0^)~♪
f0026093_2232829.jpg

池袋サンシャインシティにて恒例の『クリーンライフまつり』が開催され、今年も出演。歌の贈りものをしてきました♪

すっかりお馴染みなったクリーニングイメージキャラクター
ハイ!洗太くん と カゴちゃんでーす!
いつものようにステージの真ん中でニコニコとみんなを迎えてくれました!
f0026093_2263167.jpg


かわいいバルーン達に包まれて、「赤とんぼ」や「あ・い・う・え・おにぎり」、「アイアイ」、「花は咲く」他、いろいろな歌を唄い、会場で出会ったかわいいお友達や皆さまとのひと時を楽しく過ごしてきました!
f0026093_2272145.jpg

f0026093_2273935.jpg




f0026093_2401671.jpg
クリーニングイメージソング
「ごあいさつのキ・モ・チ!~洗太くんとカゴちゃんのうた」
(作詞/作曲:しゅうさえこ)
を、少しずつ覚えていっしょに唄って下さり、
とても嬉しかったです。

“洗太くんとカゴちゃん”も、ウレシそう~(^^)v






ステージラストは、”バルーンmoto”さん、”ハチャトゥリアン楽団”とのジョイントで!
とっても楽しかった~!

f0026093_2313655.jpg

みんな、ありがとうございました(~。~)/



f0026093_236716.jpg
これは、ステージに出る前に楽屋でバルーンmotoさんに作っていただいた、バルーンのカメさん。。。

ウフフ・・!
 かわいいでしょ(^。-)☆
[PR]
# by soundecho | 2013-09-08 22:20 | 活動紹介
雲の気分~!

夕方、バスの窓から眺めた雲・・

f0026093_3412241.jpg


次々と変わる雲の顔、、いつも新鮮に感動する。
[PR]
# by soundecho | 2013-08-28 18:37 | 自然
ひまわりパワー(^^)v

f0026093_3272653.jpg

道ばたに、はみ出るように咲いていたヒマワリを見つけた!


以前、フラワーデザイナーの堤田園江さんに、「向日葵は元気をくれる花よ!」と教えていただいてから、お花屋さん、住宅街のお庭、自然の中、いろいろな場所で見かける度に立ち止まるようになった。

子どもの頃から、太陽に向かってぐんぐん伸びていく大きなヒマワリが好きだったけれど、
こう暑い日が続くと、なおさら元気をくれるヒマワリの役割は大きいなぁと思う!

暑さになんか、負けないぞ~~!!
[PR]
# by soundecho | 2013-08-06 15:21 | 自然
今日の収穫~v(^0^)v
プリプリのプチトマト!

3日前・・
f0026093_317163.jpg


そして今日・・・
f0026093_3173543.jpg


次々と顔をそろえてくれるプチトマト
、、かわいい!

そして
 おいしい~(’。’)v
[PR]
# by soundecho | 2013-08-01 11:00 | 自然
♪“マジック アワー”に魔法をかけて~?!(^0^)♪
銀座コリドー街で47年続くシャンソニエ『蛙たち』にて、ソロライブ“マジック アワー”を開催、
ハッピーな一日を過ごしてきた。
(昼夜2公演=ピアノ:内田ゆう子/パーカッション:村田 匠)

ライブタイトル“マジック アワー”は、とっても美しい空の色に出会える私の大好きな時間帯。
長い年月をかけて多くのシャンソン歌手の歌声が沁みこんできた、この雰囲気のある素敵な会場で、今日は美しい“マジック アワー”に包まれるような気持ちになっていろいろな歌を唄いたいなぁと思っていた。

f0026093_194564.jpg

いろんな国の夏の思い出を辿ってブラジルへ?フランスへ??歌の世界旅行をしてみたり、ディズニーソングを歌ったり。。

でも、やはりここには、シャンソンが似合うわね~(^^)b
「♪おお~、シャンゼリゼ~、おお~、シャンゼリゼ~♪・・」
「おおシャンゼリゼ~銀座・蛙たち編」(作:しゅうさえこ)をご来場の皆さまと一緒に唄いあったり。。。大合唱になり嬉しかった♪

会場のアットホームな雰囲気とみなさまの温かい声や手拍子がとても心地よく、私自身が魔法にかけられたようだった。

ありがとうございました(^。-)☆



ところで、今日は昼夜2公演で、ご来場の皆様とのひとときも異なり、それがまた楽しかった。

夜公演では、日本を代表するジャズボーカリストの沢田靖司さんが飛び入りゲストで唄ってくださることに!沢田靖司さんは、実は私の尊敬する師匠なのです~!!
そして、私も先生と1曲、デュエットをしました~ v(*^。^*)v  
f0026093_1182042.jpg


思いがけない嬉しい緊張の中で、もう大感激!! その後はあっという間にライブの時間が過ぎていったみたい(‘。‘;)

昼と夜、、明るい歌声とジャズの趣と・・
二つの違った“マジック アワー”に出会えた素敵な一日…(^0^)♪


f0026093_1173755.jpg



このガス燈は、昔『銀巴里』にあったもののひとつ、そして、
美輪明宏さんのご自宅にも同じものがおありだそうです!







ガス燈の前で~!
 (夜公演の飛び入りゲスト、沢田靖司さんとパチリ!)
f0026093_215037.jpg

 (出演者 集合~!)(^^)
f0026093_2182345.jpg

[PR]
# by soundecho | 2013-07-27 23:58 | 活動紹介
銀座でライブ~ (^o^)♪
明後日、7月27日(土)にソロライブ“マジック アワー”を銀座で開催します。
銀座コリドー街にあるシャンソニエ「蛙たち」には、『銀巴里』にあったガス燈が灯っている素敵な空間。。
どのような出会いが待っているのか、とても楽しみ!

お店の名前には、[みんながカエルのように唄いあう~!!(^0^)!!~]というような意味が込められているそう・・(?!)

ライブを二日後に控え、楽しいことをいろいろと想像しながら準備を進めていますよ~!!

“マジック アワー”では、シャンソンの他いろいろな歌で楽しい音楽のひと時をお届けします!
昼夜2公演ありますので、遊びにいらしてくださいね!

ご来場をお待ちしています~!!(^^)v

『シャンソニエ 蛙たち』
http://www.kaerutachi.com/index.html
[PR]
# by soundecho | 2013-07-25 15:40 | ブログ
 油絵の温もりの中で(^^)v
2005年に発売した私の抒情歌アルバム『この道』の表紙絵を描いて下さった
洋画家、村田省蔵 画伯の個展が、銀座の和光本館6階ホールで先週金曜日より10日間、
開催されています。

村田省蔵画伯は今年1月に画業60周年を迎えられました。
その作品は、いつも心に響く音楽のようで私は大好きなのですが、今回の個展も、
ひとつひとつの絵に魂が力強く注ぎ込まれていて、それは温かく魅力的な作品ばかりで、
とても感動して帰ってきました。
f0026093_230236.jpg

開催は28日まで。
まだ一週間あるので、いらしてみてはいかがでしょうか?!
心が安らぎ、きっと暑さも吹き飛んでしまうのではないかな(~。-)☆

【7/19(金)~7/28(日) 銀座和光 本館6階/銀座4丁目交差点に面している建物です!】


f0026093_2301960.jpg



私は昨年、やっと、歌手活動30周年を通過したばかり…
フゥ~!!、60年ってすごいなぁ~(’。‘)
[PR]
# by soundecho | 2013-07-22 18:03 | ブログ
さぁ!夏だ~ v(^^)v
早くも梅雨明け!

思わず美しい青空と雲に見とれてしまいました~


f0026093_1264767.jpg

(↑青空を見上げているのは、さて、誰でしょう?!)
答は一番下を見てネ!

このままどんどん暑くなっていくのかしら・・(*_*;;)
…ちょっと 待った~~!!!



(↑ 電気ウナギイヌ)
[PR]
# by soundecho | 2013-07-07 11:51 | 自然
 
Top

歌手 しゅうさえこのブログ。
by soundecho
プロフィールを見る
画像一覧
「きっとしあわせハーモニーコンサート」本番までの歩み
Afternoon Cafeのバックナンバー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
カテゴリ
全体
活動紹介
プライベート
ブログ
言葉
自然
未分類
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンサートスタイル お問い合わせ 一覧へ