アフタヌーンカフェ-しゅうさえこ オフィシャルサイト

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
餃子の町・・宇都宮へ(^^)♪

f0026093_3365548.jpg
宇都宮駅から程近い3箇所の会場で、『うつのみや2009 食育フェア』が開催され、
オリオンスクエアのステージでコンサートをしてきた。(キーボード:西 直樹さん)



f0026093_343911.jpg
この会場には、おにぎりと餃子の実演参加コーナーがあり、小学校低学年くらいの子ども達が自分で作ったおにぎりを嬉しそうに食べていた。その他、食に関係した楽しいコーナーもあり、とても賑わっていた。







コンサートでは、食のテーマにあわせて、「バナナのおやこ」「あ・い・う・え・おにぎり」「餃子を作ろう!」など食べ物の歌を、たくさん身体も動かしながら唄った。
f0026093_345215.jpg

f0026093_33924.jpg


元気よく一緒に踊りながら唄ってくれたみんな、とーっても可愛くってステキでした~(^^)v
お母様方もご一緒に踊って下さり嬉しかったです!

ありがとうございました。


“食育”・・
すっかり成長した息子達・・ といっても誕生後最高に食欲旺盛な今日この頃、
我が家もまだまだ“食育”研究真っ只中、、かな・・(^^;)
[PR]
by soundecho | 2009-10-04 23:29 | 活動紹介
小松にて~ (^^)♪
f0026093_3122858.jpg

今日は、石川県小松市にある≪こまつ芸術劇場うらら大ホール≫で “2009ビエンナーレ秋の芸術祭”の小松公演 『しゅうさえことともに みんなで歌おう ファミリーコンサート』 が開催され、オーケストラ・アンサンブル金沢の皆様や小松出身の声楽家・・長澤幸乃さん(ソプラノ)、西村朝夫さん(バリトン)・・と共に、司会と歌でコンサートに出演してきた。

≪会場の正面に飾ってあったポスター≫
f0026093_391249.jpg




f0026093_3133792.jpg









2週間前にフランスのブザンソン国際指揮者コンクールで優勝し帰国されたばかりの山田和樹さんの指揮で始まったコンサートは、とても楽しい雰囲気に包まれ、軽快な音楽でのキャッチボールをしているような気持ちになった。

ディズニーソングや童謡、「あ・い・う・え・おにぎり」、「アンパンマンのマーチ」ほか、どの歌も会場の子ども達やお母様方が大きな声で参加して下さり、とても嬉しかった。

f0026093_316792.jpg


オーケストラの皆さまも幾度も手遊びや掛け声に参加してくださったり・・ハッピーな気持ちを会場のみんなや共演者から沢山いただきながら唄う事ができた。

ありがとうござました(^^)♪


金沢、小松での三日間、早かったなぁ・・
とってもお世話になった友人に感謝!
素敵な出会いにも感謝!!

小松空港から見上げた空は、昨日の大雨が嘘のように眩しく美しかった。
[PR]
by soundecho | 2009-10-03 23:05 | 活動紹介
♪歌のしあわせ宅配便♪ in金沢
今日は、『金澤五番丁 特別養護老人ホーム』と『城北クリニック』で、人生の大先輩の方達に“歌のプレゼント~しあわせ宅配便♪”を届けさせていただいた。
f0026093_2571549.jpg

どちらの会場でも、最初にアカペラで「赤とんぼ」を唄うやいなや、皆さまの声が次々と聴こえてきて、あっという間に大合唱となった。これにはまず大感激。
f0026093_258099.jpg

その他「鐘の鳴る丘」や「みかんの花咲く丘」など、お馴染みの名曲を共に唄い、優しい手拍子や微笑に包まれて温かい気持ちになった。

≪手作りの壁飾り・・≫
f0026093_323638.jpg
ありがとうございました。





f0026093_301780.jpg

その後、ちょっと遅めの昼食に、近江町市場の中にあるお寿司屋さんへ・・

お腹がペコペコだったので、ペロ~リ(‘。‘;)




夕方、ラジオ金沢で番組収録に伺い、一日の予定は無事に終了。

明日は、いよいよ小松でのコンサート。
明日のプログラムを今一度見返し、シュミレーション・・・♪

楽しみだなぁ~
[PR]
by soundecho | 2009-10-02 23:52 | 活動紹介
金沢へ出発!
f0026093_2471361.jpg
行きの飛行機より・・空から富士山にごあいさつ(^^)/
雲のじゅうたん~

午前9時には、もう金沢駅近くの石川県立音楽堂に到着していた。
早速、オーケストラ アンサンブル金沢の方達と明後日のコンサートの為のリハーサルを行った。


午後はまず、MROラジオ(北陸放送)の生放送に出演。以前、レギュラー番組を担当していたこともある放送局なので、懐かしい方達と再会もでき嬉しいひととき・・!!
その後、北國新聞社を訪ね、気が付くと、あたりはもう真っ暗になっていた。

親しいお仕事仲間との夕食では話が尽きず、時間があっという間に過ぎていった。

今朝、かなり早起きして出発したので、
今日は、、とても、、
   、、、長い一日だったような気がするなぁ ・・・zzz
[PR]
by soundecho | 2009-10-01 23:44 | 活動紹介
 
Top

歌手 しゅうさえこのブログ。
by soundecho
プロフィールを見る
画像一覧
「きっとしあわせハーモニーコンサート」本番までの歩み
Afternoon Cafeのバックナンバー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
カテゴリ
全体
活動紹介
プライベート
ブログ
言葉
自然
未分類
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンサートスタイル お問い合わせ 一覧へ