アフタヌーンカフェ-しゅうさえこ オフィシャルサイト

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
緊張の一日 (^_‐)b
今日は、タップダンスの発表会だった。
数年前から通っている教室が毎年開催しているこの会に、今回初めて参加した。

参加出演を決定してから今日まで、スタジオに通う日を増やし目標に向かって燃えていたものの、本番が近付いてくるとやっぱり何ともいえない緊張感が溢れてきて・・ステージで冷や汗かいている夢まで見た時には、流石にちょっと焦ったなぁ(・・;)


本番は、踊る演目も多く移動や着替えにあたふたしながら、あっという間に終わってしまった(・。・)~~♪
う~ん、同じステージでも、コンサートで唄う時とは違うものだ(’。’;)
  ・・・できることなら、もう一度、、、(‘。‘;)なぁんて!


ワクワクドキドキの一日は、とても懐かしいようなトキメキを感じていた。
夏を駆け抜けたこのチャレンジは、何とか無事に(?!)終了~(^_^)/

今度ステージでタップを踏む時はいつになるかな・・??!


さあ、明日から9月だ。
秋、大好きな季節~♪
[PR]
by soundecho | 2008-08-31 23:47 | ブログ
浅草サンバカーニバル~♪
東京下町の夏を代表する人気のお祭り“浅草のサンバカーニバル”に行ってきた。
今年も、学生中心のエスコーラ(サンバチーム)に我が長男が楽器隊(タンボリン)で参加している。

今年は、8月の後半になって本当に悪天候が続いている。
一昨日、昨日のゲリラ雷雨は、最終準備中さぞかしキツかっただっただろうなぁ。
そして今日も、あいにくの雨模様・・大丈夫かな・・
f0026093_2421358.jpg

・・そんな心配をよそに、どのパレードも勢いよく、それは輝いていた。すごっ!
楽器隊の華やかな演奏、思い思いに作られた山車、衣装、ダンス・・・・
出場しているエスコーラ(サンバチーム)は、毎年ここで順位をを競い合うのだ。


f0026093_2265497.jpg

あれれ?
パレードのコースに建っているマンションの住人・・?!いいなぁ~。今日だけは私もそこの住民になりたいナ(^^;)




(雷門の前を通過・・)
f0026093_2433466.jpg


今年の結果は、2位だったらしい。
昨年“優勝”しただけに、彼らはちょっと悔しかったようだけれど、パレードはカッコよかったぞ!全員が一斉に前に向かって突き進むのを見送りながら、そのうしろ姿は、眩しく力強かった。

お疲れさん~(^^)♪
[PR]
by soundecho | 2008-08-30 23:49 | ブログ
ラグビー観戦 in菅平
昨日から久し振りの休暇旅行で軽井沢に来ている。
今日は、軽井沢から程近い“菅平”で合宿中の息子のラグビー練習試合があるので、
観戦(応援?!)(^_^)v
f0026093_1461017.jpg

天気予報はかなり悪かった(降水確率90%!)ので、ある程度ずぶ濡れを覚悟して出掛けた。が、ナント(@_@)青空が広がり晴れてきたのだ!みんなの雨傘は日傘に変わってしまった・・こんな事もあるのね~
ウフフ・・ いよっ!晴れ女・・・!?! 
f0026093_1472793.jpg



ラグビーは、やっぱり太陽が似合うなぁ~!
今日は大勝利のおまけ付きで、避暑地での快適な一日となった。

サンキュー(^。~)v
f0026093_147815.jpg

[PR]
by soundecho | 2008-08-24 20:48 | ブログ
♪「淡路島たまねぎのうた」♪ 完成!
瀬戸内海に浮かぶ島、『淡路島』の特産品“淡路島たまねぎ”の販売促進ソングをJA淡路島さんが作られることになり、作詞作曲のご依頼をいただき、7月から制作にかかっていた。
f0026093_3304714.jpg


今日、歌の録音と編集が無事に終了し、完成した(^^)v

  「淡路島たまねぎ のうた」
         作詞・作曲: しゅう さえこ
         編曲: 赤坂  東児 



メインボーカルは、小学6年生の近野さりちゃん、コーラスは、やはり小学生の男の子と女の子が担当してくれました♪
f0026093_3371657.jpg
今後は、全国の八百屋さんやスーパーの玉ねぎコーナー等で流れるようになるそうです!

かわいい女の子達の声で「あわじしま~たまねぎ~~♪」と聴こえてきたら、ちょっと注意して聴いてくださいね(^^)♪
多分、とっても覚えやすい歌だと思いますよ (^。-)b


どうぞ ヨロシク~♪
[PR]
by soundecho | 2008-08-22 23:22 | 活動紹介
♪きっと しあわせ Summer コンサート~♪
f0026093_3142144.jpg


横浜市中区にある『港の見える丘公園』に佇む洋館“イギリス館”でのコンサート。
(ピアノは、西直樹さん)

快晴の下、美しい庭を眺めなら唄った「サマータイム」や「庭の千草」などは・・自然と溶け合うようでとても心地良かった。又、「お馬の湯」という歌(作詞:北原白秋/作曲:小松耕輔)を唄って下さった会場の皆様の歌声も素敵だったなぁ。

その他、アルバム『この道~しゅうさえこの世界~』の制作秘話やジャズ・・
・・会場となった場所の雰囲気にも助けられ、柔らかな夏の午後は、あっという間のひと時に感じた。

暑い中いらして下さり、ありがとうございました!
嬉しかったです!!

(コンサート後のドリンクタイムにて・・ 一緒にパチリ!)(^^)b
f0026093_315165.jpg

[PR]
by soundecho | 2008-08-19 22:20 | 活動紹介
北京オリンピックが開幕!
待ってました~!!
スポーツの祭典は、言葉にならない程の感動をいつもたくさん運んでくれるので大好きだ。

それにしても、
開会式・・、なんと華やかなパフォーマンスなのだろう・・(’0‘)!


また明日から忙しくなるわぁ・・
[PR]
by soundecho | 2008-08-08 23:55 | ブログ
天使の歌声・・♪^_^♪・・・
某会社役員の方達に、数年前からコーラスを指導しに伺っている(^^)♪

男声のみのメンバーで編成されたこの合唱団の名前は『天使の歌声合唱団』・・(‘。‘;)

お仕事での緊張の後しばし開放された合唱タイムは、いつも“和やかなひととき”だ。

唄っている曲は、「ROSE」と「ダニーボーイ」♪

コーラスは、自分が唄っていても指導をしていても、
         生まれくる心のハーモニーに癒されていくなぁ・・・
[PR]
by soundecho | 2008-08-04 23:45 | 活動紹介
家族の夏 (^。-)v
息子(次男)が、今日から運動部の長い合宿に出掛けた。

今年は、もう“初めて”ではないので寂しくないぞ!大丈夫!!(^^;)
元気で頑張って!!

さぁ、少しガランとした家の中で、まず何から始めようかな・・?!
[PR]
by soundecho | 2008-08-01 12:12 | ブログ
 
Top

歌手 しゅうさえこのブログ。
by soundecho
プロフィールを見る
画像一覧
「きっとしあわせハーモニーコンサート」本番までの歩み
Afternoon Cafeのバックナンバー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
カテゴリ
全体
活動紹介
プライベート
ブログ
言葉
自然
未分類
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンサートスタイル お問い合わせ 一覧へ