アフタヌーンカフェ-しゅうさえこ オフィシャルサイト

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
筍の季節がやってきました!
毎年送っていただく筍、
今年も見事な姿で・・
f0026093_0374068.jpg

この時期になると、毎年大きいお鍋がほしくなります~
でも、またそれは見送りで・・(^^;)
せっせと茹でました!!

子どもの頃はあまり好きではなかった筍、でも今は大好き!
食感もいいしね。
f0026093_0384853.jpg
筍の季節、きましたネ!

f0026093_0392050.jpg





≪たけのこ物語≫・・・
むかしむかし、竹林の近くに住んでいた時のこと、
それはそれはみごとな竹がたくさん生えていました。そして、毎日毎日小さな竹がみるみる成長していく様子に、本当に驚いたものでした。
一日、一日と、あんまりどんどん大きくなっていくものだから、夜中にこっそり見続けていたら
ニョキニョキと伸びていく所が見られるのではないかと思っていました。
ある晩、真夜中に目が覚めると、竹林から何か物音がが聞こえてくるではありませんか。
よーく耳を澄ますと、それは竹の赤ちゃん達がヨイッショ、ヨイッショって頑張りあっている声
だったのです。
「す、すごい!」「ガンバレ、ガンバレ!」と、掛け声をかけました・・
~~フレーフレーフエーふりぇ~~ふにゃふにゃ
「よーし、ボクも頑張るぞ~むにゃむにゃ~~」

気がついたら、、、朝でした(~。~)・・zzz
・・・≪たけのこ物語、おしまい!≫


竹林で若竹を見つけると、ちょっとドキドキした気持ちになるのです・・・
[PR]
by soundecho | 2006-04-22 00:52 | ブログ
チューリップ 満開!
f0026093_038495.jpg
“木曽三川公園チューリップ祭”にて 
♪ファミリーコンサート♪がありました。




チューリップの花の数、数十万本・・・?!
美しく色とりどりの花の中を歩く人々、
ただ眺めるだけで、みんなしあわせそう・・

もちろん、私も~(^^)v
f0026093_0452763.jpg


一本でも沢山でも・・
f0026093_0401745.jpg
チューリップって、なんてかわいい花なんでしょう!

・・♪おはなが わらった~・・♪




あいにくの小雨模様、しかも肌寒い中でしたが、コンサートは大勢の方がいらして下さり、とっても嬉しかったです~!
心はポッカポカ!!

ありがとうございました(^^)
[PR]
by soundecho | 2006-04-15 23:32 | 活動紹介
いぬのきもち・・ワン!
わが家のアイドル、Aprilは、この時期になるとちょっと忙しい。
まずは狂犬病予防注射。
動物病院に行かなくても、日程をあわせたら近所で受けられるので、
昨年からお散歩ついでにそこへ行くようになった。

家を出る時は、ルンルン・・
のんびり楽しそう。
「わーい、お散歩だ!」
どこに行くかなんてわかるはずもない。
のんびりクンクンしっぽフリフリ、
見るからに楽しそう。
「あれ?いつもと違う道だ・・?!」
行き先が違う事に一瞬とまどうが・・
「ま、いっか~!」
のんきな性格は親ゆずり?

「あれ?仲間だ! あっちからも来たよ!」
犬仲間に出会い更にしっぽフリフリ・・・喜ぶApril
いよいよ目的地に近付いてきたのだ。
そして、
最後の道を曲がると、白衣のおじさんが数名見えた。
「あ!怖い、不安。もう帰る・・でも、、仲間もいるし・・どうしよう~~」
急にUターンして引き返そうする。
でも、やっぱり気になってついて来ちゃった。
「コワイヨ~、クォ~ン、こわいよ~」(小声)
はい、抱きかかえてください。
はい、終わりです。
「あれ?なんかチクッてした・・??」
「でもママが褒めてくれてる!」
「いい子っていわれると照れるナァ(~。~#)クヮン!」
「あそぼ、あそぼ!」
係の方達にしっぽ振って飛びつく。
単純なのも親ゆずり?

結局、Aprilにとって葛藤の時間はあっという間に過ぎ、帰りものんびりクンクン歩こうとするのだけれど、小雨がぱらつき始め私も次の用事の時間が気になってきたのでリードを引っ張りながら急ぎ足で帰ってきてしまった。

本当はちょっと物足りなかった。たぶん。
でも「ゴメンネ」というと
いつもききわけよく「はぁい!」って答えてくれてる(と思う・・??!)
お転婆だけど穏やかな性格なので、一緒にいると私ものどかになれる。

Aprilが言葉を話し始めたら・・・?
いえいえ、目と声としぐさで語る、それがなんとも言えず愛くるしくってたまらない。
そんなあなたの気持ち、もっともっとわかってあげたいなぁ。

「ワン!」
f0026093_2325078.jpg

[PR]
by soundecho | 2006-04-12 23:48 | ブログ
春のおくりもの
昨日は、幼稚園の入園式が多かったのかな?!
路線バスに乗っていたら、たまたま乗車してきた家族・・
最初に勇んで乗り込んでくる子ども、追いかけるように入ってくるニコニコ笑顔の母、
そして最後は両手に荷物いっぱい、肩にビデオを掛けた父・・(‘。‘;)/~~~
私の記憶と変わらない入園式のその光景に思わず見とれてしまいました!
おとうさんは、きっとこれから運動会、学芸会、音楽会と大活躍するのでしょうね。
勿論、おかあさんも写真撮りまくり!(これ、大変です!写真の整理が全然追いつか
なくって !!)

(^^)v・・楽しみですね。
でも、撮る事に夢中になって一番いい顔を見逃してしまわないように!(経験談・・)
実際の姿をこの目で見た時の感動は、とにかくスゴカッタ~ 
[PR]
by soundecho | 2006-04-11 22:40 | ブログ
ちいさなしあわせ・・
f0026093_0152299.jpg

お仕事から帰ってきたら、テーブルの上に置いてあった。

息子が作ったおにぎり・・ 嬉しくって食べられないなぁ(~。~)
[PR]
by soundecho | 2006-04-07 00:17 | ブログ
♪~新学期~♪
4月に入り、新入生や新入社員と思われる方達に今日も大勢出会った。
我が家にも新入生がひとり・・

新入生って、どこでわかるのだろう・・(‘。‘)?・・
どことなく表情が希望にあふれ、それでいてちょっと不安げで・・
なにが不安って?!
ちゃんと時間に間に合うか、忘れ物をしていないか、自分の居場所が本当にあるか?、
どんな仲間がいるのか、どんな先生?、食堂のメニューは何?カレーはいくら??・・etc. (・。・#)
ほんの数日で瞬く間に消え去ってしまうような事ばかりかもしれないけれど、その時はとても重大なのだ。

こんなささやかな心の内が発散される空気に溢れた春 ・・・(^^)?!
“初々しい“っていいなぁ。
f0026093_031234.jpg

[PR]
by soundecho | 2006-04-05 23:57 | ブログ
 
Top

歌手 しゅうさえこのブログ。
by soundecho
プロフィールを見る
画像一覧
「きっとしあわせハーモニーコンサート」本番までの歩み
Afternoon Cafeのバックナンバー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
カテゴリ
全体
活動紹介
プライベート
ブログ
言葉
自然
未分類
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンサートスタイル お問い合わせ 一覧へ