アフタヌーンカフェ-しゅうさえこ オフィシャルサイト

カテゴリ:活動紹介( 172 )
ひよこコンサートin茅ケ崎 ~(^O^)♪
f0026093_15475573.jpg

茅ケ崎市民文化会館 大ホールでの「ひよこコンサート」~♪
この「ひよこコンサート」は、横浜市磯子区の杉田劇場で公演しているコンサートシリーズ。
今日は、杉田劇場のスタッフの方達といっしょにお出かけ公演の日。
元気いっぱいの茅ヶ崎のお友達と会ってきました~~!!
(ピアノは中村 牧さん=杉田劇場館長)

f0026093_1548297.jpg

歌やお話やお散歩や・・
f0026093_1549573.jpg



茅ケ崎の子どもたちの可愛い笑顔とパワーに嬉しく向き合いながら、
ピアノの中村牧さん、そして頼もしいスタッフのみなさんと共に
楽しい一日を過ごしてきた。

ありがとうございました(^0^)/
[PR]
by soundecho | 2012-06-26 23:39 | 活動紹介
ホームコンサートin 大磯 ☆(^。-)b
私がデビューの頃からお世話になった方のお宅でのホームコンサートに呼ばれて
唄ってきました。(ピアノは内田ゆう子さん)
f0026093_152928.jpg


大磯までの行きの車から、今日は何だか遊びに行くような気分で・・

懐かしく思い出話をしたり、素敵なご夫婦やご近所のステキなコミュニティーに感動したり、、
歌を通してめぐり会えた、楽しい一日~♪

そして今日は、ちょうどお誕生日でいらしたので・・お祝いの言葉を言えてラッキー(^^)v

終演後に、3人でパチリ!
「おめでとうございます~!!」
f0026093_1532478.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by soundecho | 2012-06-16 22:24 | 活動紹介
アフタヌーンティーとともに~(^0^)♪
東北復興支援チャリティーイベント「ホッとたいむ コンサート」が計画され、
私の『ビタミンS』コンサートでもお馴染みの素敵なプレイヤー、佐久間順平さんとの
二人ジョイントライブをしてきました。

f0026093_15193642.jpg

前日からのかなり高い確率だった雨予報が大きく外れ、朝からとても気持の良いお天気となったので、ご来場のみなさまやスタッフの方達と共に、みんなで爽やかな空気に包まれながら心地良い一日を過ごすことができました。


順平さんは、ギター、バイオリン、歌、と大忙し

後半は、パーカッションで村田たくみクンも飛び入り参加
・・楽器は最初から置いてあったけどネ…(‘。‘;)

f0026093_15211166.jpg


ライブや、その後のアフタヌーンティーのひとときに合わせて、
今日は、ポールマッカートニーの「English Tea」(作詞/作曲)という歌に、私が日本語詞を付けた「お洒落な時間(とき)」(日本語作詞:しゅうさえこ)を唄ったり(本邦初演~♪)、
NHKで放送されている復興支援ソング「花は咲く」をみなさんと一緒に唄ったり・・、

そして、
ティータイムでのみなさんの笑顔!笑い声!!
(^^)b...何よりの嬉しいお土産となりました!

ありがとうございました~♪♪


順平さんといっしょにパチリ(^。-)☆
f0026093_15223918.jpg

[PR]
by soundecho | 2012-06-03 23:13 | 活動紹介
銀色の道~♪(^0^)/
東京・八王子にあるオリンパスホールで、『ダーク!デューク!ボニー!~八王子で夢の大競演!!~ コーラスの祭典!』というタイトルのコンサートが開催され、
今日、私はダークダックスの一員として出演してきた。

f0026093_2324398.jpg

「カチューシャ」や「銀色の道」ほか、ダークダックスの歌は私が子どもの頃から聴いていた曲が多いので、その歌をゾウさんやゲタさんと唄っているといつも幸せな気持ちになり、楽しくて自然と心が弾んできてしまう。
今日はとびきり温かい手拍子に包まれ、会場の皆さまとの一体感がより嬉しかった~!
f0026093_2333372.jpg

ありがとうございました(^^)/


ところで、共演のデュークエイセスやボニージャックスの皆さまは、他のステージでも度々お世話になっているお馴染みの方達なので、少々緊張していた私に、ステージ上でたくさん声をかけて下さったり、冗談を言ったり・・
(@。@)♪・・(~。~)/ 気持ちがほぐれ過ぎて笑いをこらえながらの~♪・・・
和やかなステージだった。

日本を代表する男声3大コーラスグループが勢揃いのステージは、さすがに迫力満点でした。
このコンサートは、今秋、取手でも開催予定です。詳細は後日掲載しますね。

f0026093_2335345.jpg


 ♪~♪~♪~
セカンドテナーのマンガさんがご病気で療養生活に入り、トップテナーのパクさんが昨年1月に急逝され、現在、ゾウさんとゲタさんのお二人に私が加わり
“ダークダックスwithしゅうさえこ”のスタイルで時々コンサートをさせていただいています。
歴史あるダークダックス・サウンドと同じようにはいかないけれど、数々のダークダックスの素敵な歌を唄う喜びをハーモニーにのせて、これからも唄い届けていきたいと思っています。
     ~♪~♪~♪
f0026093_2341222.jpg

[PR]
by soundecho | 2012-05-13 23:16 | 活動紹介
30周年記念コンサートのお知らせ(^0^)/
この度、歌手活動30年の区切りに、記念リサイタルを開催することが決定いたしました。

タイトル:(仮題)しゅうさえこ 30周年記念コンサート
日程: 2012年12月16日(日)
場所: 草月ホール(東京・青山)

時間は未定ですが、午後の公演になる予定です。
その他の詳細が決定しましたら『お知らせ』『スケジュール』ページでアップしていきますので、
時々のぞいてみてくださいね。

まだ少し先ですが、
是非、いらして下さいね♪
[PR]
by soundecho | 2012-03-15 13:03 | 活動紹介
“ビタミンS vol.7~もう いいかい?!~” (^0^)/♪
六本木にある“STBスイートベイジルSTB139”にて『ビタミンS』ソロライブの7回目を開催、
温かい拍手いっぱいに包まれながら終了いたしました。みなさまに感謝!!

今日のライブ、前半は“ビタミンS”ライブでお馴染みの音楽仲間=西 直樹さん(ピアノ)、佐久間 順平さん(ギター&歌)、加藤 真一さん(ベース)=と共に、メンバーそれぞれの思い出を唄ったり話したり・・ジャズ、クラシック、抒情歌、歌謡曲、アメリカンフォーク、、、等、気が付いたら幅広いジャンルの歌が並んでいた~♪ 
私の“思い出の曲”では少年少女合唱団時代に唄った『白雪姫と七人の小人たち』の劇中歌を選びステージで初めて少し唄っちゃいましたが(’。’)~♪、これが思いがけずとっても喜んでいただけたようで、なんだか照れくさかったけれど嬉しかった・・>(*^o^*)<

そして後半、今年も“ビタミンSサポートメンバー”の村田 匠クン(パーカッション)が加わり、
「マシュ・ケ・ナダ」「Fly Me to the Moon」などサンバやボサノバ、会場のみなさんと一緒に唄った歌等々、あっという間に時間が過ぎていった。そして・・

「心の扉を開けて~You Raise Me Up~」(日本語詞:しゅうさえこ)、「Amazing Grace」で、再会の喜びと祈りを唄い、新曲「いつも そばに・・・」(作詞作曲:しゅうさえこ)を、感謝と願いを込めて、皆様に贈った。


今回のライブは、昨年の大震災を経て乗り越えてきたさまざまな思いから、たくさんの願いを音楽に託して伝えたい、とにかく明るくハッピーなライブにしたい、と思っていた。だから、ご来場の皆様の明るい笑い声がとても温かく心に響き、嬉しかった。

後半の演奏中に少し大きな地震が起こった時はかなり驚いたけれど、会場の皆さまとの一体感の中、大きな不安もなく乗り切ることができた(~。~;)


ありがとう!
たくさんの感謝の気持ちを込めて、
本当に、ありがとうございました♪


☆当日の写真は、後日掲載させていただきますネ☆
[PR]
by soundecho | 2012-03-14 23:26 | 活動紹介
ビタミンS♪~リハーサル(^0^)/
六本木でのソロライブ『ビタミンSvol.7~もう いいかい?!~』まであと1週間となり、
今日はメンバーみんなでのリハーサルの日♪

お馴染みの出演メンバーなので、プログラムを仕上げていくのがとても楽しくて、いつも時間があっという間に過ぎてしまうのです~。
f0026093_1126482.jpg

今回の『ビタミンS』も、熱く(!?!)、そして和やかなライブになりそう~♪
たくさんのビタミン“S”をお届けしたいと思っていまーす(‘。‘)/
ご期待ください!!

私達出演者一同、会場でお目にかかれるのを楽しみにしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年3月14日(水)
『しゅうさえこソロライブ“ビタミンS vol.7”~もう いいかい?!~』
【会場】  スイートベイジル STB139 (東京都/港区)
 (営団地下鉄日比谷線/都営地下鉄大江戸線「六本木」駅3番出口より徒歩約2分)
【出演】
 しゅう さえこ(Vo.)、西 直樹 (Pf.)、佐久間 順平 (G.Vo.)、加藤 真一 (B.)、村田 匠(Perc.)
【時間】 Door Open 18:00 / Show Start 19:30  入場方法==並んだ順での入場(18時~)
【ミュージックチャージ】¥ 5,500(税込) ≪飲食、オーダー別≫

【お申込み・お問い合わせは・・】
  STB139予約コール/ 03-5474-0139
  シュークリーム/ 090-7823-8364

 ※ 詳細については、お知らせ㌻をご覧ください。
   http://www.saeko-s.jp/news/news_detail.php?id=74
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by soundecho | 2012-03-07 21:40 | 活動紹介
“ ビタミンS ” ソロライブのお知らせ ~(^0^)♪
六本木にあるライブハウス「スイートベイジルSTB139」でのソロライブ“ビタミンS”シリーズの7回目を、来年、2012年3月14日(水)に開催する運びとなりました。
『しゅうさえこ“ビタミンS vol.7”~もう いいかい?!~』

ピアノの西直樹さん、ギター・バイオリン・ボーカルの佐久間順平さん、ベースの加藤真一さんという、いつもの素敵なメンバーと共に趣向を凝らした楽しいステージをお届けしたいなぁと思っています。(+1のプチゲスト有り・・?!)

会場は、美味しいお食事やワインなどを召し上がれるとてもお洒落な空間です~♪

お客様とステージが身近な雰囲気のライブで、皆様に“ビタミンS”をたっぷり補給していただきたい!そんな願いでいっぱいです。

“ラッキー7”ライブに、是非、いらしてくださいね。
会場でお待ちしています(^^)/


 ♪ご予約・お申込みの受付が開始いたしました♪
 ♪お申込みについての詳細&拡大フライヤーは、お知らせページをご覧くださいね♪

f0026093_2461689.jpg

[PR]
by soundecho | 2011-12-23 19:35 | 活動紹介
影絵とともに~(^0^)♪
f0026093_4143014.jpg

影絵作家、藤城清治さんの影絵展が、現在、ヤマハ銀座スタジオで開催されている。
その展覧会場にてクリスマストークパーティーが開かれ、そこでミニコンサートに出演、歌の贈りものをしてきた。

藤城清治さんの影絵は、嬉しいときも悲しいときも、どんな時もその心を受け止めてもらえるような、そんな温かさに溢れていて、私は大好きだ。言うまでもなくどの作品も心温かく和み、それでいてスケールの大きい素晴らしい作品ばかりです。

今日は、そのような影絵の世界に包まれながらのコンサートだったので、影絵展をご覧になられた後にお集まりの皆様の表情はとても柔らかで、私自身とても心穏やかな気持ちで唄うことができた。(ピアノは内田ゆう子さん)

f0026093_4183091.jpg



ありがとうございました~♪


パーティーにて、藤城清治さんとご一緒にパチリ(^^)v
f0026093_4224562.jpg



パーティーの間だけ撮影OKとなった新作「生きるよろこび」とともに(Pf. 内田ゆうこさんと)
f0026093_428821.jpg







      ~ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ~

『藤城清治 光のシンフォニー展 クリスマスを贈る』
2011年11月10日(木) ~ 12月11日(日)
ヤマハ銀座スタジオ にて 11:00~19:30(最終入場 19:00)
入場料 一般 1,500円 / 小学生 800円 / 未就学児無料

      ~ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ~
[PR]
by soundecho | 2011-12-08 23:55 | 活動紹介
クリスマ♪スマイル~(^0^)♪ in杉田
横浜市磯子区民文化センター・杉田劇場が主催する、毎年恒例の『ひよこコンサートX’masすぺしゃる』に出演、楽しい一日を過ごしてきた。
f0026093_3592084.jpg

今回のタイトルは、笑顔いっぱいの“クリスマ♪スマイル~!!”。
今日はパーカッション奏者、佐々木葉子さんをゲストにお迎えしたので、いろいろな音の出る楽器を聴いたり見たりすることができた。
いつも笑顔の素敵な中村牧さんのピアノにあわせて、童謡やクリスマスソングほか、いろいろな歌や音楽の贈りものを届けた。(中村牧さんは杉田劇場・館長さんです!)

f0026093_40561.jpg


笑顔がいっぱい出てくる歌を集め、楽しい舞台をスタッフの方達に作っていただき、そしてステージで唄っていると、可愛い声や元気な声が会場からたくさん聞こえてくる。
大勢の親子の無邪気な笑顔に出会えると、それはもうハッピーでたまりません~!
とっても嬉しかったです(^。-)☆




この“ひよこコンサート”は、まだコンサートにはなかなか連れて行かれない~という1歳未満のお子さまにも来てもらえるコンサート。今日もママのおひざの上で手や足をパタパタしながらニコニコしているお顔をたくさん見つけちゃった(^^)/
かわいかったな~(~。~)♪

一年前に赤ちゃんだったおともだちが、今年は一緒に唄えるようになった!というお子さまも、ここには大勢いるので、ロビーは大賑わい! 
そこでママ達とお話しながら、すくすくと成長していく子ども達に出会っていけるのも、いつからかこのコンサートでの楽しみのひとつになっている。

杉田劇場のスタッフのみなさんにも感謝!


終演後、出演の3人でパチリ!(=右から佐々木葉子さん、中村牧さん、私)
f0026093_414589.jpg


みんな、ありがとうございました!!

         ♪~あしたもいいこと あるように~♪
[PR]
by soundecho | 2011-12-07 19:57 | 活動紹介
 
Top

歌手 しゅうさえこのブログ。
by soundecho
プロフィールを見る
画像一覧
「きっとしあわせハーモニーコンサート」本番までの歩み
Afternoon Cafeのバックナンバー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
カテゴリ
全体
活動紹介
プライベート
ブログ
言葉
自然
未分類
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンサートスタイル お問い合わせ 一覧へ