人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうさえこのアフタヌーンカフェ saekosyu.exblog.jp

歌手 しゅうさえこのブログ。


by soundecho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W杯サッカー!

ドイツで開催中のワールドカップ
時差の関係で試合開始が夜中となる為、毎日「今日はどうしようか・・」と悩む。
観たい!でも明日の予定が・・
声に寝不足は大敵!!・・でも、でも・・ウ~ン・・・(~。~;)
・・(そんな事を考えてる時間がもったいないような気もするけれど・・)・・
思案の結果、、、結構観ている・・(‘。‘;)

世界のレベルの高さには、本当に感動の連続。
個人技のスーパープレーは勿論の事、素早い絶妙なコンビネーションにあっけにとられて
しまう。そんな時、ふと気が付くと自分が口をポカンと開けてへらへら笑ってたりする。(想像
しないでね!)一つ一つ質の高いプレーに熱く楽しい時間は過ぎていく。

そしてもう一つ、私がとても感動するのは、試合後の選手達の姿です。
世界中の多くの名プレーヤー達は、日頃は欧州チャンピオンズリーグで活躍している。
そんな選手達がW杯では国を代表してお互いに戦っていく訳だが、試合後、普段のチーム
メートや選手仲間と抱き合い健闘を称え合っている。トッププレーヤー達の素顔を垣間見る。
そこには “国境を越えたスポーツの一流”を見るようでジーンとしてしまうのです。
毎回同じBGMがうっすらと流れる中、苦しい戦いを終えた勇者たちの素顔がテレビに映し出
される時、観戦して良かったと心から思う。

W杯は、世界中のサッカー選手が夢見る、またサッカー少年達が憧れる大舞台。
日本は、期待を込めて応援したが一次リーグで敗退してしまった。残念だったけれど、世界を
見てまたまた更なる明日に向けて、きっと・・また頑張って!

昨夜から決勝トーナメントが始まり、毎晩悩む(?!)日々がまだしばらく続きそう・・(^^)
by soundecho | 2006-06-25 08:10 | ブログ