人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうさえこのアフタヌーンカフェ saekosyu.exblog.jp

歌手 しゅうさえこのブログ。


by soundecho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぬのきもち・・ワン!

わが家のアイドル、Aprilは、この時期になるとちょっと忙しい。
まずは狂犬病予防注射。
動物病院に行かなくても、日程をあわせたら近所で受けられるので、
昨年からお散歩ついでにそこへ行くようになった。

家を出る時は、ルンルン・・
のんびり楽しそう。
「わーい、お散歩だ!」
どこに行くかなんてわかるはずもない。
のんびりクンクンしっぽフリフリ、
見るからに楽しそう。
「あれ?いつもと違う道だ・・?!」
行き先が違う事に一瞬とまどうが・・
「ま、いっか~!」
のんきな性格は親ゆずり?

「あれ?仲間だ! あっちからも来たよ!」
犬仲間に出会い更にしっぽフリフリ・・・喜ぶApril
いよいよ目的地に近付いてきたのだ。
そして、
最後の道を曲がると、白衣のおじさんが数名見えた。
「あ!怖い、不安。もう帰る・・でも、、仲間もいるし・・どうしよう~~」
急にUターンして引き返そうする。
でも、やっぱり気になってついて来ちゃった。
「コワイヨ~、クォ~ン、こわいよ~」(小声)
はい、抱きかかえてください。
はい、終わりです。
「あれ?なんかチクッてした・・??」
「でもママが褒めてくれてる!」
「いい子っていわれると照れるナァ(~。~#)クヮン!」
「あそぼ、あそぼ!」
係の方達にしっぽ振って飛びつく。
単純なのも親ゆずり?

結局、Aprilにとって葛藤の時間はあっという間に過ぎ、帰りものんびりクンクン歩こうとするのだけれど、小雨がぱらつき始め私も次の用事の時間が気になってきたのでリードを引っ張りながら急ぎ足で帰ってきてしまった。

本当はちょっと物足りなかった。たぶん。
でも「ゴメンネ」というと
いつもききわけよく「はぁい!」って答えてくれてる(と思う・・??!)
お転婆だけど穏やかな性格なので、一緒にいると私ものどかになれる。

Aprilが言葉を話し始めたら・・・?
いえいえ、目と声としぐさで語る、それがなんとも言えず愛くるしくってたまらない。
そんなあなたの気持ち、もっともっとわかってあげたいなぁ。

「ワン!」
いぬのきもち・・ワン!_f0026093_2325078.jpg

by soundecho | 2006-04-12 23:48 | ブログ